
きみは“太陽”

しがない地方オタの戯言

#超ネバギバDANCE はいいぞ




やっっっっっと(約2ヶ月かけて)布教ブログ第3弾を更新したのにも関わらず、いきなり新しい記事を書いているのには理由がありまして……副業再開したから移動時間暇なのもあるんですが







スターダストプロモーション所属
メインダンサー&バックボーカルグループ
超特急 さんの記念すべき5周年シングル


『超ネバギバDANCE』

の発売日(4月26日)が刻一刻と迫っている…!!!


ということでその素晴らしさをまだ8号車じゃない人に1人でも伝えたいなと思いまして。(語り尽くそうと思うと単純にTwitterの文字数に入らないというのもある)さっそく書こうと思います!!←必要のない前書き





今までも数々のスルメ曲を世に輩出してきた超特急ですが、正直歌詞改訂前の衝撃がすごすぎて半減とまではいかなくても2/3くらいにはなってるとはいえ)


今回もまたすごい。(語彙力)


何しろ運営陣の本気具合が桁違いで、鉄道発祥の地であるイギリス・ロンドンでロケ!!終電後の駅を貸し切って撮影されたそう。個人的に衣装の色合いといい小室哲哉さんに楽曲を提供していただいた3周年記念シングルの『スターダスト LOVE TRAIN』っぽいなあ…と思ったんですが、なんとジャケ写にはユーロスター

お金の掛け方がハンパじゃない。


楽曲といい、振り付けといい、超特急の魅力であるダサカッコイイが史上最高に出ています。(Seventh Heavenの時も言ってたけど)


とりあえず一度見て見てください!!



MVのティザーが解禁された時の文言が“ロンドンの無駄遣い”なんですが、まさにその通り。





壮大なロンドンの街の風景から始まり、そこを歩くメンバー…じゃないんですよね。わざわざロンドンまで行って何故背景を使う!?!?(くだらなくて最高)(しかも最初の4枚は恐らくフリー素材)



ロンドンの背景の前で足踏みしてるだけなのにこんなにかわいい成人男性見たことない。歩いてるだけなのに個性溢れすぎてて超特急ほんとに…(頭抱える)個人的にはタカシくん溢れ出る良い子感と、ユーキちゃんの天真爛漫な“はじめてのえんそく”感タクヤくんのアワアワ感(?)のギャップがツボです。ユーキくんずっと見てられる…




かと思えばAメロのコーイチくん、強い。
(それ以外言葉に表せない)


ダンサーがなんかチョロQみたいでかわいい(伝われ)し、何よりメロがめちゃくちゃ良い!タカシくんパートのカリスマにゃな⤴︎れな〜い♪の高音が至高です。






問題の*1Bメロも超特急らしい歌詞で既存のファン的にはエモいし布教もしやすいし、なんて良い曲なんだろう…(スタンディングオーベーション)

1番は
野を超え 山超え 海さえ超えて 超特急
不条理なほど たぎるぜ 燃えるぜ 超特急

2番は
easy miss 割と気にする 超特急
だけど 欲しがり屋さんの 超特急


1番普通にかっこいい感じに聞こえておお〜〜〜と思ったら2番のインパクトが凄まじくてああちゃんと超特急でしたって我に返る(褒めてる)“欲しがり屋さんの超特急”ってキラーワードですよね、〜屋さんって幼児にしか使わないって習ったんだけどな…





そしてこのMVでの何よりのポイントが



1番には振り付けシーンがない




そう、まだ1番の段階では超特急のかっこいい部分しか見てないんですよ。しかもこのかっこよさが尋常じゃない、全員本気出してきた。美の暴力ってこういうことかな(?)

正直ここまで全員のビジュアルが安定してることって珍しい気がします(大人数グループあるある)

カッコイイシーン部門個人的MVP(?)はカイくんなんですけど、カッコつけマンなカイくんの魅力がもうここぞとばかりに溢れてるんですよね。




ボーカル推しとしては2人のシーンでコーイチくんが夜タカシくんが昼の背景がよく似合う(し、多く感じる)というところが何よりのポイントなんですけど、贔屓目をなくした場合のポイントは何と言っても

ダンサーのダンスシーンがかっこよすぎる!ロンドンの街がかっこいいんだから、かっこいい×かっこいい=かっこよくない訳がない!!!!!超特急のダンサーバンザイ\(^o^)/(1サビ最後のこの上なくtogetherのユースケくんのカットがとくに最高)




かっこいいシーン多めの中紛れ込んでるロンドンの街を20代男性(イケメン)が電車ごっこするというシュールな映像もすごい不思議な気分にさせられて良いですね。かっこよさが尚引き立つ。スイカに塩方式!(?)






2番サビまできたところで少しずつ振付の部分を匂わせて様子がおかしいことに気づき…再びBメロがきたところで


ダサい部分解禁



えっ!?なにこれ!?変顔してる!?何この変な動きwwwwwwとなったところにまたかっこいいカットを挟み…


ご乗車くださぁい☆


でもう完全に堕ちますよねあれは。タカシくんのセリフもユーキくんの敬礼もかっこいいがすぎる!!!!!!(語彙力)


わーーーーーってなってる間にユーキくんがしれっとバク転しちゃうんだからもう見逃すよね(ちゃんと見てください)(初披露の時リアルに見逃した)



最後のサビにはここぞとばかりに超特急の魅力であるかっこよさ・ダサさ・かわいさを詰め込んでくるとかもう堕ちるしかなくないですか!?




タカシくん奇跡のavatarのところでファン777人は増えたよね?わかる圧倒的に顔が綺麗ですよね!



曲の最後のナーナーナナナーのところにあのリョウガくんセンターのカットを持ってくるのも何ともずるい…最後かっこいい!で終わればいいものをあの顔で終わっちゃう。これがお前らのやり方か!!!愛してる!!!!!(?)






なんて下書きしてる間に解禁されました…


メンバーのソロCM




メンバー1人ずつのソロCMが7種と、8号車編と称して超特急がひたすらロンドンの街を電車ごっこするバージョンもあります。かわいい!もう一度言いますが、全員20歳男性です。




7人それぞれ1分ずつのソロCMなんですけど、なにがすごいってメンバーごとにカット数の多いシーンが違って本当にひとりずつの魅力がよく伝わるようになってるんですよ。リョウガくんユーキくんユースケくんが特に秀逸でギャップも1分で見事に分かる。


たった1分で、だいたいどんな子か分かる気がします…っていうのはちょっと盛りましたが!←でもほんとに!ぜひ全員分見ていただきたいです。゚(゚´ω`゚)゚。(誰おま)



“超ネバギバ計画“と称してTwitter連動企画なども行っているのでぜひホームページをご覧ください!
↓ ↓ ↓
お気に入り動画を全国に発信!超特急の全国超❝ネバギバ❞計画




ということで(?)超特急のニューシングル『超ネバギバDANCE』は来週4月26日発売です!

超ネバギバDANCE | 超特急



全4形態中2形態は予約が終了してしまっていますが…まだ間に合う!


SUPER DELUXE EDITON

  • 全3曲収録
  • 2016年の年末アリーナ公演のダイジェストBlu-ray付き

でなんとお値段税込3000円!!

税込3000円新曲3曲が聴ける上に11曲分収録されたライブ映像が見れちゃう!なんてお得!


いきなり3000円は…なんて方はいわゆる通常盤・SUPER NORMAL EDITONもございます。こちらは税込1000円で2曲収録!

…となるとSUPER DELUXE EDITONの方が断然お得ですよね!そういうことです!(?)
ぜひぜひお買い求めください!

*1:3/19のKANSAI COLLECTION 2017S/Sにて初披露、3/23にMVのティザー動画を解禁した際から歌詞が変更されています(笑)某なんちゃらプロジェクトのアイドルさんの名曲なんちゃらレボリューションのような歌詞でした